6月15日告示で22日投票で米子市議選が行われます。定数26で32名の候補が立候補の予定で大激戦が予想されます。
公明党は3人の新人と現職1人の4人が立候補します。全員当選へ!全力で頑張ります。
新人矢田貝かおり候補が挑戦します。子育てと看護・介護の経験(看護師・介護福祉士)を活かし、「人と人」「心と心」をつなぐ役割りを果たしてまいります。
本日5月12日は「看護の日」。ナイチンゲールの誕生日です。矢田貝候補は人に尽くす人生を貫いてきました。応援を宜しくお願いします。
こんな人です 矢田貝かおり候補
-
- スポーツが大好きです!
- 小中はバレーボール。高校は陸上部。高3のとき、インターハイ陸上(やり投げ)で準優勝。
-
- 未来の主役、子どもたちの為に全力で取り組みました幼少より母と2人で生活。PTA活動に全力で取り組みました!
- (米子市私立幼稚園PTA連合会長等を歴任。福米中学校PTA副会長)
-
- 看護・介護の現場を知っています!
- デイサービスで働く中、認知症予防の必要性を痛感。
地域ぐるみの対策について学習を続けています。
-
- 困っている人に寄り添っていける生き方を貫きます!
- 外見からはわかりにくい内部障がいをお持ちの方や、聴覚障がいの方も暮らしやすい街にしたいです。
“いのち輝く街”米子市をめざします
- 障がい者や高齢者とその家族が安心して暮らせる街へ。
- 子育て世代や働く女性への環境支援が充実した街へ。
- 豊かな自然を生かした魅力ある観光振興の街へ。
- スポーツ・文化芸術の振興で活気ある街へ。
- 防災・減災教育推進と、災害に強い街へ。
- 全世代に向けた“IT活用における人権教育”推進の街へ。
>