9日、都内で開催された2024年度東京小豆島会総会に参加。
1904年に設立し、今回で120年目となります。現在の会員は約1300名。約70名を超える方々が参加されました。

第1部 総会では東京小豆島会の山口実会長の挨拶の後、議事にて新たな会長に笠井淳会長が誕生。笠井新会長からも抱負が述べられました。
香川県から池田豊人香川県知事・岡野能之土庄町長・大江正彦小豆島町長からの来賓挨拶。
小豆島を舞台に上映中の映画「からかい上手の高木さん」。そして両町長のポスター「もてなし上手の町長さん」の紹介も。
小豆島が協力して島民、観光客、移住希望者を迎え入れるメッセージが伝わってきます。

小豆島出身の高校3年生 藤本真己さんのミニコンサート。桐朋女子学校音楽科(男女共学)の同級生の小豆島カルテットの素晴らしい演奏もありました。

第2部懇親会では、吉村周子副会長の乾杯の後、懇親。新人・若手会員の紹介。余島義豊副会長の進行での抽選会など等。多彩な企画で楽しい会となりました。

藤本さんらの演奏で「故郷」を合唱。最後は石床誠副会長の閉会の辞。
池田知事、演奏した藤本さん、余島副会長。小豆島の吉野・大江両町長、新笠井会長と夫々記念の写真も。

大勢の皆様と交流の機会がもて、感謝いたします。ありがとうございました。