一般社団法人 全国重症児者ディサービス・ネットワーク第9回全国大会㏌大阪で3日、4日と開催。
1日目(3日)の最後は全国から参加された皆様との懇親会。

最初は「NPO法人 心魂プロジェクト」メンバーの素晴らしいパフォーマンス。

劇場に来るのが難しいなら、私たちが行けばいい! そんな思いを胸に、劇団四季・宝塚歌劇団出身俳優が中心となり、難病児・障がい児・きょうだい児・ご家族へ本格的な生のパフォーマンスをおこなっています。 年間150日間以上の活動を行い、日本全国、海外は台湾やミャンマー等へ、ワクワク・ドキドキ・感動を感じられる公演を届けています。

共同代表の寺田真実さんは、劇団四季在団中に観たくても簡単には観に来ることのできない子ども達の存在に気付かされ、40歳を越えた時、劇団を離れる決断をし、生のパフォーマンスを体験することが特に難しい難病の子ども達の元へパフォーマンスをデリバリーしようと決意。 そうして生まれたのが「心魂プロジェクト」です。

生の素晴らしい歌と踊り、映像に感動しました。

上田智也代表理事の乾杯の後、参加された100名近い皆様との交流。
児童発達支援事業・放課後等デイサービスなど全国で事業されている方々と懇談させていただいました。
上田代表理事らやシンポジウムに登壇された医療的ケア児等コーディネーター支援協会の遠山代表理事、全国医療的ケアラインの宮副代表、運上さんらと記念の写真も。
ありがとうございました。