故郷母校の愛媛県立八幡浜高校関東同窓会総会が14日、東京都内にて開催されました。

二宮清純会長(スポーツジャーナリスト)、八幡浜から木村謙児同窓会長、大城一郎八幡浜市長の市政報告の後、菊池博喜校長から母校の近況の様子等紹介があり、乾杯。
陸上部女子駅伝チームが愛媛県大会にて史上初の18連覇の快挙を成し遂げ、12/22(日)の「女子第36回全国高等学校駅伝競走大会(都大路・京都)」出場の嬉しい報告もありました。
また全員集合の記念撮影も。

八幡浜高校は本年創立124年を迎え、同窓総数も3万8千人を超えています。いつも気品があり素晴しい司会の松坂貴久子さんの進行で和やかな雰囲気で楽しいひと時を過ごせました。「八幡浜ちゃんぽん物語」の歌をフォークシンガーのサスケ(八幡浜応援隊)とシンガーソングライターの井上昌巳のデュエット。

同窓の先輩の方々・ラフォーレ清水園の清水志摩子社長(さいたま観光国際協会会長・全国おかみさん会理事長)や井上晴孝先輩(弁護士)、読売巨人軍で活躍した慶應後輩の上田和明さん、デジタル庁の二宮清治審議官など多くの同窓の皆さんが社会で活躍されています。

デジタル庁の二宮さん、同級生の二宮斉子さん(世界マーマレードアワード最高受賞)らや読売巨人軍の上田さんとも写真を。
同じ同郷川之石高校の同窓会の方々 佐々木譲二会長(日欧貿易社長)も参加され、懐かしい皆様との時間を過ごさせていただきました。

抽選のくじでは日野出豚カレーが当たりました。最後は高校の校歌の大合唱。指揮は三好清隆先輩と井上昌巳さん。中締めは梶本久夫元会長。私も登壇し、御礼と感謝の挨拶をさせていただきました。

懐かしいふるさとの皆さまから多くの温かい激励を受けました。元気をいただきました。感謝申し上げます。