10日午前高松市のサンポート合同庁舎にて四国運輸局との政策勉強会を終え、隣の館の四国地方整備局を訪問。
高松市の4人の市議(中村伸一・春田敬司・中村秀三・中津宏信)が同席。
四国地方整備局の豊口佳之局長、荻野宏之道路部長と懇談。
本日午後「社会資本整備審議会 道路分科会 令和6年度第1回 四国地方小委員会」が開催されます。
議題の一つに高松環状道路(福岡町~檀氏町)の計画段階評価が議論の予定です。高松市民にとっても大変関心が高いテーマです。
また四国地方整備局は、四国の河川や道路、港湾・空港、まちづくりなど各分野の事業に取り組んでいます。
今後、夫々の取組み等について、連携をさらに深めてまいりたいと思います。ありがとうございました。