3日は終日香川県の企業・団体を参議院比例区原田大二郎予定候補と廻りました。

高松市内の(株)サクセスの和泉 享(いずみ とおる)社長と懇談。「地域活性化、地方創生など」で意見交換。
サクセスの経営理念は、「地方の活性化に貢献する」。創業以来、電気通信系のインフラ構築を担い、人同士の繋がりを支えるために必要なモバイルショップの経営、地域を元気にする地域創生事業に力を入れておられます。

泉社長は、「携帯電話の販売、電気通信工事、セキュリティ対策といったインフラ整備とそれを保守することについて、地域に密着し、地元香川に根ざした企業として、今まで蓄積してきたノウハウを活かして地元を守れる、地方を元気に出来る企業でありたい。」と。「地方を元気に、地方から世界へ」を掲げ、道の駅やイベント等にも取り組まれています。
また泉社長は香川オリーブガイナーズ(株)の代表取締役会長でもあります。ビジネス、スポーツ共に地方を元気に頑張る社長の行動力。
現在社員数も200名を超えています。貴重な時間。ありがとうございました。

【原田大二郎氏略歴】
党青年局次長。 四国がんセンター・元呼吸器内科医長。愛媛大学医学部卒 岡山大学大学院博士課程修了。医学博士。47歳。

サクセス 和泉社長